すいか割り(^o^)

すいか割りをしてからボディペインティングを行う予定だったので水着に着替え、ビオトープ側園庭に行きました。まずは、とんぼさんから!「まっすぐまっすぐ、少し右側」等、指示を出してあげていました。とんぼさんだけでは、割れず・・・続いてかぶとさんの番です(^o^)手ぬぐいで目隠しをする?と方向があやふやになってしまい、右と言われても左に進んでしまったりと。何人か棒ですいかに触れる事は、できましたがひびが入るだけで割れず。職員も順番に子どもの指示で動き挑戦!それでも割れず・・・主任の先生を呼びに行きました。それでも割れず、再び○○先生が挑戦!的中しましたがぱっくり割れず、お手伝いのお兄さんが最後目隠しなしで割ってくれました(^o^)皆が選んだすいかが良かったみたいで食べる事ができました。赤くて甘くて美味しかったです(^^)/すいか割りに時間を使ってしまい、ボディペインティングは、後日にして水遊びを行ないました♪

かぶとさんのトップバッターです!
あとちょっとで当たりそうだったね!
もう少し前かな。
とんぼ、かぶとの子ども、職員でも割れなかったので主任の先生を呼んできました!
真っ赤なすいかだ!食べたいな・・・
食べていいって~!
甘くて美味しいよ!
水風船たくさんは、楽しいね♪
すごいいっぱい(^^)/