スイカ割り&水遊びをしました!

園庭でかぶとさんととんぼさんがスイカ割りをしていたので、どんな様子なのか見せてもらいました。なかなか割れないスイカに「がんばれ~!!」と一生懸命応援するてんとうさん(*^-^*)せっかくなのでてんとうさんもスイカ割りに挑戦!!「えい!えい!」と棒でたたき、スイカが割れると「割れた~☆」と大喜びで割れたスイカに触れ観察していました。(中身は残念ながらまだ熟していないスイカでした。)その後は、大好きな水遊びを思う存分楽しみました!!

興味津々のてんとうさん
せーの!
それっ!
いくよ~
たたけたよ❤
みずかけていい?
かっこいいでしょ!!
せんせい、いくよ~!!!!