鼓笛の練習&避難訓練☆

犬久保グランドでかぶとさんと一緒に鼓笛の練習をしました! あまり天気が良くなく少ししか練習はできませんでしたが、少し急いで隊形移動をする事や各パートでの移動箇所などを伝えると、しっかりと意識して行っていました☆
途中、近隣住宅から火災との想定で係の先生よりお話があると、先生の話をしっかりと聞いて急いで避難をしていて、保育園へと避難した後もしっかりと手で口を押さえていました。”おかしもな”のお約束も大きな声で復唱していましたよ☆

暑いけど頑張るぞ~🔥
最後の決めポーズ☆
しっかりと肘も伸びています♪
最後の移動後のお山もしっかりと覚えていました🏔
避難訓練の後は好きな絵本を読んでのんびり過ごしました(^^)
カエルさんいっぱーい🐸
7月の月刊絵本を読み返していました。
昼と夜で全然違うね~!