子ども祭りの準備☆

“さかなつりゲームでどんなお仕事をする?”と聞くと、「つりざおを渡す!」「ルール説明もしないとね」と言っていて、話し合っていくうちに「チケットと交換で釣り竿を渡せばいいんじゃない?」「赤ちゃん達の代わりに、ありんこさんの先生にチケットを渡す!」など、いろいろな案がでていました。
仕事内容が決まった後は、実際に1階ホールにどのように準備をするかを考えました☆ 前に作った海・魚・砂浜など、「ここにしよう!」「海は全部繋げようよ!」と自分たちで考えながら並べていて、いざ準備ができると「できたー!!」と大喜び(^^)♪ 最後には事務所の先生にも来ていただき、みんなでデモンストレーションを楽しみました☆

どんなお仕事があるかな~??
どのように用意をするか確認!
海はこの辺にしよう!
みんなで協力をして砂浜や魚をちりばめていきます。
とんぼさんだけでデモンストレーション!
いらっしゃいませ~☆
事務所の先生にも来てもらいました♪
こうやって釣るんだよ~🎣