七夕飾りを作りました。

今日は朝から凄い雨でしたね。そんな雨にも負けず今日も元気いっぱいのありんこさんでした。今日は、保育室でおままごとをしたり、順番に七夕飾りを作ったりして過ごしました。七夕飾り作りでは、保育士がお花紙を丸めて見せると同じように上手にくしゃくしゃ~と丸めていました。それを織姫と彦星の着物に貼ると、みんなとっても嬉しそうでした。おままごとでは、ママや保育士、お店屋さんと、各々がなりたいものになりきっていて、とってもかわいかったです。

みんな、お茶どうぞ~♪
おんぶにだっこ。大忙しです。
お布団かけてねんねしましょうね。
お花紙をくしゃくしゃ丸めて~
織姫様の着物に貼ろうね。