てるてる坊主を作りました!

今日は朝から強い雨が降っていました☔。「明日天気になあれ‼」と願いを込め、お花紙を丸めてビニール袋に入れ、てるてる坊主を作りました♪色とりどりのお花紙をみると「私は赤にしたいな❤」「ぼくは黄色にしよう」と好きな色を選んでいました。以前キャンディーを作った時にもお花紙を丸めたので慣れた手つきで丸めていましたよ。ビニール袋に入れて保育士がてるてる坊主の形に変身させた後、小さな黒丸シールの目を貼り、体にはカラフルな丸シールを貼ってかわいいてるてる坊主が出来ました。お部屋に飾るのでぜひご覧ください。

お花紙を一枚とって、くるくる丸めるよ~
いっぱい出来てきた☆ミ
ビニール袋に入れるよ!
おめめも貼って・・・
見て見て‼完成したよ☆
新しいお友だちも一緒に作ったよ♪
これからたくさん遊ぼうね☆