水遊び開きに参加しました☆

いよいよ今日は水遊び開きの日! 水遊びをするのをとても楽しみにしていたとんぼさん。何が始まるんだろうとワクワクしていて、”さかなが跳ねて”の手遊びをした後、園長先生より水遊び開きのお話を聞かせてもらいました。最後には水遊びをする時のお約束をみんなでしっかりと確認しました、
その後は犬久保公園へ!! 鉄棒やブランコ、オニごっこや色水で楽しく遊ぶとんぼさん☆ 汗びっしょりになるまでたくさん遊んだので、保育園に戻った後はシャワーで身体をきれいさっぱり洗いました。「冷たいけどきもちいい~!!」と、とても喜んでいましたよ(^^)♪」

水遊び開きの前に少しだけ園庭遊び♪
先生が捕まえてきたカタツムリに興味津々です🐌
さかなが跳ねて、ぴょ~ん!
どこにくっつくかな??
神様にお祈りするんだって!!
水遊び開きの後は犬久保公園へ!!
2人揃って同じポーズ☆
こんなところだって乗れちゃうよ♪
探索中。
なにかいるかな?