水遊び開きとお砂場側園庭で遊びました☆

今日は、かぶとむし組のお友だちが行う水遊び開きに参加しましたよ♪他のクラスのお友だちも一緒にみんなでプールを囲み、
園長先生や保育士とお約束事の確認をしたり、みんなで手遊びやラジオ体操を行いました♪これから行う水遊びを怪我なく、楽しめるように神様にもお願いしましたよ!!みつばちぐみのみんなで楽しくプール遊びが出来ますように♡子ども達もみんなとっても楽しみにしているようでした(^^)/
その後は、お砂場側園庭で元気いっぱい遊びました★ありんこ組のお友だちも遊んでいたので、一緒に過ごしましたよ♡
お砂場では、お山を作り電車や車を走らせていたり、アイスクリームやケーキ作っていました!!
他にも、お友だちやありんこ組のお友だちと一緒にローラー滑り台を滑ったり、ブランコや鉄棒にも、挑戦している姿が見られましたよ(^^)

水遊び開きに参加したよ♪
みんなでラジオ体操をしました!!
ブランコ~♪
いっくよ~!!
ありんこ組のお友だちと一緒に滑ったよ♡仲良し(^^♪
ガタンゴトン~♪電車が走ります🚃
何を作ろうかな~!
鉄棒でも遊んだよ(^^♪