水遊び開きと絵の具遊びをしました☆

今日はかぶとむし組の水遊び開きにテラスから参加しました!!準備してあるビニールプールに興味津々のてんとうさん♪保育士や園長先生の話を聞いたり、水着の手遊びをしたり、水遊び中にケガなどをしないように手を合わせて神様にお願いをしたりしました。その後は水遊びの際のお約束の話をきいてラジオ体操も一緒にしました☆水遊びをする日が待ち遠しくなっていたてんとうさんでした(*^-^*)水遊び開きに参加した後は保育室に戻り、絵の具遊びをしました!!赤、青、緑、紫色の絵の具を机に用意し、自分の好きな色の机のところに座って一本指で画用紙にお絵かきをしました(^^♪「へび~」と言いながら長い線を書いたり、点をいっぱい書いたり、〇を書いたりとそれぞれ絵の具の感触を楽しみながら絵を書いていましたよ(*^^*)

水遊び開きに参加しました(^^)/
お話しを真剣に聞いています!
ラジオ体操も一緒にしたよ♪
絵の具でお絵かきしたよ☆
絵の具冷たいね!!
どんな感触かな!?