七夕制作をしました🎋

今日は、お部屋の中で七夕制作を行いましたよ♪
まず初めに、七夕とはどんな日なのかを絵本で見たり、歌を歌ったて確認しましたよ♡
織姫と彦星の話をすると興味津々なみつばちさん!真剣にお話を聞いている姿が見られました!(^^)!
お話の後は、みんなで制作に取り掛かりましたよ♪はじめに、マーカーペンを使って織姫と彦星のお顔を書いていきました(*^^*)
お顔には、何があるかな~❓と質問すると、「おめめ~」、「おくちもあるよ~」、「あ、おはなもあるね~!!」などと沢山教えてくれ、
自分の好きなように可愛いお顔を書いていましたよ♡顔が完成すると、とっても嬉しそうに見せてくれました!!
次に折り紙を使ってお洋服を作りました♪みつばち組になって初めての折り紙にチャレンジしましたが、みんな保育士の話を聞きながら、一生懸命行っていました♡洋服が完成したら、のりを使ってお顔と貼り合わせて完成です!!みんなそれぞれとっても可愛い織姫と彦星が出来ました♡

七夕ってどんな日なのかな~♪
お顔を書くよ!!
上手にかけました♡
折り紙を使ってお洋服を作るよ♪
どんな洋服ができるかな~♡
のりで貼り合わせて~
可愛い織姫と彦星の完成です♡