七夕の制作をしました🎋

始めに織姫と彦星をあっという間に作り終えた後、折り紙でにそう船を作りました。先生のお手本を見ながらどんどん折り進めていくとんぼさん。最後の仕上げに「あれ?どうやるんだ?」と少し苦戦をする場面もありましたが、先生がお手伝いをすると「あ!そうゆうことか!」と、一人でできるようになる子もいました(^^)♪
最後はできあがった織姫・彦星やにそう船に、マーカーペンでお絵かきをしたり、型抜きで切り取った星やハート・お花を使ってかわいくデコレーションをして完成☆ とてもかわいらしい織姫と彦星がたくさんできましたよ♪

この柄にしようかな~♪
織姫・彦星の体作り
えー!簡単だね!!
にそう船作り
最後の仕上げに苦戦中です・・・
織姫と彦星のお顔どんなふうにしようかな??
みんな型抜きに夢中です(笑)
かわいい作品ができました♪