カプラで遊びました♪

保育士がカプラの遊び方を作って見せると「せんせい、じょうず~」「すごいね~!」と拍手をして喜ぶてんとうさん!一人一人カプラを受け取り挑戦すると、ドミノ倒しのように並べたり、線路のようにしたり、縦に積んでみたり・・・思い思いに始めていました。お友だちが高く積んでいるのをみて、順番で積んで見たり、四角の形で積み上げていくタワーを保育士と一緒に作りみんなの背よりも高くなって、壊してはまた作り、夢中になって遊んでいました!

ドミノ倒しみたいに並べたり、三角や四角で積み上げたり出来るよ☆
横に並べたり、いろいろ考えながら遊んでいます!
線路を作ってるよ~
一人で頑張ったよ☆
一緒に作ったよ!すごいでしょ‼
長い道路も完成☆