新聞紙遊びをしました☆

今日はお部屋で新聞紙遊びを行ないました♪最初はチラシを一人一枚ずつもらい、両端を手で持ち「ぱたぱた~」と仰いでみたり、「くしゃくしゃ~」と丸めたり、また広げて床に置いてチラシの感触を足で確かめたり「カサカサするね~」と音を聞いたりして楽しんでいました。新聞紙を保育士に両手で広げてもらい、パンチをして破くことが楽しかったようで「もう一回やる~!」と何度も繰り返したり、ちぎったり、丸めたり、お布団にして寝てみたり・・・最後はみんなで新聞紙をビニール袋に片付けるとてるてる坊主に変身!お部屋に飾って大満足のてんとうさんです☆

チラシの上に乗ってみるよ~
座ってみるね~!お布団だよ~☆
新聞紙を丸めてみようかな~!?
新聞紙をパンチして破くよ~!
おばけだぞ👻
新聞紙のボールができた❤