合奏&レインコートを作ったよ♪

朝、雨が降っていて「子どもたちは何をするの~?」と保育士に聞いていました!合奏をした後、レインコート作りをする事を伝えると大喜びのかぶとさん!ホールに行って楽器の準備をしました。トリオ、大太鼓、小太鼓は、初めてキャリングを付け、立って行いました。少し持っただけで「重いよ。これは無理」と言っていましたが合奏を頑張っていました(^o^)音体指導ぶりに全員で合わせたので少し忘れたり、テンポが速くなってしまう子もいました。「鉄腕アトム」の合奏中に雨が止んでしまい・・・太陽が出てきました。レインコート作りを楽しみにしていたかぶとさんは「作っている時に降ってくるかもしれないよ」と希望を持ち、レインコート作りが始まりました♪45ℓのポリ袋に予め、保育士が描いた線に沿ってハサミで切っていき、油性ペンで絵を描いたり、テープを貼り、オリジナルレインコートが完成しました。雨は、降らなかったですが着て外に出ました!雨降りを楽しみにしているかぶとさんです。

重たいよ・・・
線に沿って切るよ!結構難しいね。
被ったらおばけになるよ👻
テープで丸が出来たよ!
この向きだとソーダージュースだけど逆さまにしたら傘だよ!
紫陽花もキレイに咲いてるね☆
雨は降っていなけど・・・降ってそうだね☔