子ども祭りの準備☆

子ども祭りで魚釣りをやることになったとんぼさん🐟 前回の制作で作った魚だけでは数が足りないので、また新しく魚制作をしました☆ 花紙や紙テープ・スパンコール・毛糸・廃材等、たくさんの材料に「えー!どれにしようかなー!」と大興奮(^^) 自分なりに材料を組み合わせながら色々な形の魚やタコ・イカを作っていて、「まだまだ作るよー!」と何匹も作り上げるお友だちもいました☆
途中、このまま制作を続けるか園庭で遊ぶかを聞いてみると、「園庭がいい!!」と即答するとんぼさん(笑) 遊具で遊んだりボール遊びをしたり、水を大量に使っておままごとをしたりと楽しく遊んでいました(^^)♪

たくさんある材料に、どれを使おうか迷っていました。
制作開始☆
どうやって作ろうかな~?
毛糸やスパンコール等、工夫して使っていました☆
園庭遊び☆
ラーメン屋さんですよ~🍜
水遊び気持ちいいね~☆
すべり台がお気に入りなんだっ♪