犬久保公園で遊びました!

「犬久保公園で遊びたい」とずっと言っていたかぶとさん!暑かったらすぐに戻ってくるという約束で行きました。公園に行くとブランコや探検隊ごっこ等いつもの遊びが始まりました☆前回隊長になったYくんが「今日も探検コースに行ってミッションをしたい」と言い、誘い掛けると本日の挑戦者は、8名です!昨日伐採をして植物も虫も少なくなっていました。①蟻を捕まえる②ミミズを持つ(散策中にミミズを発見したので)③ダンゴ虫を3匹捕まえるのミッションで行いました!①~③クリアできたのは、半分の4名です。2名は、①のミッションからクリアできず・・・。隊員認定が終わり、公園に赤い実が落ちているとAちゃんが袋に入れ、色水を作り始めました!それに乗って色水作りが始まりました(^^♪グラウンドが空き、ハンターごっこ、手つなぎ鬼ごっこもしました!なんだかんだと前半は、日陰で遊んでいたのでたっぷり活動時間は、戸外にいました(笑)

砂場でバランス!鉄棒の前でお山座り等、指示された通りに動いてポーズをとるゲームです。
ブランコは楽しいね☆
探検に出発します!今日のミッションは何かな?
①ありを捕まえる 捕まえられたよ♪
②ミミズを持つ 全然恐くないし、簡単に持てるよ!
③ダンゴ虫を3匹捕まえる ゲットだぜ~
ダンゴ虫の死骸が・・・「ありにやられたのかな?」と推測していました(笑)
赤い実たくさん拾って色水
てんとうさんも来て電車ごっこ(^^♪
手つなぎ鬼ごっこ(^^)/暑いけど身体を動かすっていいね♪