犬久保グラウンドで遊びました♪

今日は犬久保公園のグラウンドに行くとありんこさんの赤ちゃんたちがいたので、「お~い!」と手を振って駆け寄っていくてんとうさん☆赤ちゃんの頭をなでなでしたり、懐かしくなったのかバギーに乗せてもらっているお友だちもいました♪砂地に指で絵を描いていたり、広いグラウンドを走り回ったり、シャボン玉を吹いたりと楽しんでいました。「探検に行きたい!」というお友だちと「公園で遊びたい!」というお友だちがいたのでてんとうさんにどちらで遊びたいか聞いてみると・・・。11名は探検コースへ、6名は砂場で遊ぶことになりました♪探検コースのお友だちは不思議な形の実(芋虫のような形)を「虫みたいだね☆」と保育士と一緒に拾ったり、地域の方に「やっほ~」と手を振っていたので保育士に「こんにちは、だよ~」と教えてもらい「こんにちは」と挨拶をしていました!公園チームは砂場で大きなお山を作ろう!とみんなでお山を作り、出来てくると乗って砂山を崩して楽しんでいました!

「きれいな石を見つけたよ~☆」
元気に走り回って楽しんでいます♪
ビニール袋を「ふー!」
秘密の場所見つけたよ!