合奏の練習&海づくり☆

朝礼後、久しぶりに犬久保グラウンドでかぶとさんとしっぽ取りをしました! とんぼ対かぶとで行なうと、かぶとさんの強さに「速くて追い付かないよ~」と言いながらも、一生懸命追いかけていました☆
保育園に戻ってからは、明日の音体指導に備えてかぶとさんと一緒に合奏の練習! 最初から最後まで自分達で弾けるようになってきたとんぼさん。かぶとさんの演奏をよく聞きながら大きな声でカウントを数えていて、かっこいい演奏を見せてくれましたよ☆ 明日の音体指導も頑張ろうとんぼさん🔥

かぶとさん待て~!!
かぶとさん速すぎー!!
合奏の最後は”やーっ!!”のポーズ☆
腕・手が曲がらないように!
立奏にも慣れてきました♪

練習の後は、とんぼさんの手と絵の具を使って、今度の子ども祭りで必要な海を作りました🌊 絵の具を手に付けただけで「わー!ひんやりしてる!」とすでに楽しそうなとんぼさん(^^)  「次はここをやろう」「まだ白いところあるよ」と、大きい模造紙にお友だちと協力しながら綺麗な海を作り上げていました☆ 

海づくり開始ー☆
ひんやりしてるー!!
みんなで協力して楽しそうに塗っていました(^^)
海になってきたよー!!
手がこんなになっちゃったー!
まるでブルーマンです(笑)