バスごっこをしたよ♪🚌

今日は、お部屋の中でバスごっこをしましたよ(^^)/
昨日バスに乗ってる時のみつばちさんがすごく嬉しそうでしたので、お部屋の中でもバスや車を作って楽しく過ごせるように
みんなで色んな工夫して遊びました★
まず初めは、グループごとに縄跳びの車に乗って、巧技台のデコボコ道を通ったり、マットのトンネルを通りテラスの方へドライブに行きました(^_-)-☆途中に水族館や、動物園を作ると「お魚がいるね~」「トラがいたよ~」などと喜んでいました♡
その後は、お部屋の中に椅子を並べ大型バスに見立てて遊びました!!バスに乗っていると、ハンドルを作りたいとの声が聞こえたので、
新聞紙でハンドルを作ったり、他にも「ばすにはタイヤがあるよ~」と教えてくれたのでタイヤを作ったりしました!!
昨日乗ったバスをイメージしながら楽しく遊ぶことが出来ました♡

しゅっぱ~つ!!
みんなで繋がって楽しいね!
テラスに動物がいたよ!
大型バスを作るよ!
車が出来ました♡
楽しいね♡
ドライブ中~!!