バスに乗ったよ~🚙♡

今日は、以前保育園の大型バスを見て、子ども達が、「乗ってみたいな~」「バスの中を見てみたいな~」と言っていたので、
園長先生にお願いをして乗らせてもらいました!!みつばち組のお友だちは、バスに乗れる事がとっても嬉しかったようで、
ニコニコ笑顔で大喜び♡初めは、止まっているバスを見て、「わぁぁぁ!大きいね~」「おイスがたくさんあるよ~」など興味津々♪さっそく中に入ってみんなで椅子に座りバスごっこを楽しみました(^^)/みんなで楽しんでいると、園長先生がお約束事をしっかりと守れるなら園の周辺をぐるっと回ってみようか~♪と言って下さりプチドライブに行ってきました♪
バスが動く事に大喜びのみつばちさんは、しっかりとお約束事を守りながらすごく嬉しそうに乗っていましたよ♡
道を走っていると、「ここのスーパーでお買い物したことあるよ~」「歯医者さんがあるね~」「信号が赤になったね」などとたくさんお話ししながらドライブを楽しんでいました♡途中でゴミ収集車の運転手さんや工事をしている人達が手を振ってくれてみつばちさんも嬉しそう手を振り返していましたよ(^_-)-☆バスに乗れた事がとっても嬉しかったのか、お部屋に戻ってからも自分達で椅子を並べてバスごっこを楽しんでいました♪
また1つ楽しい思い出ができてよかったね(≧▽≦)
※新型コロナウィルスの感染症対策としてバスの窓を開け換気を十分に行ったうえで行いました。

バスに乗りたいお友だち~?
「はぁぁぁい!!!」
「はい、ポーズ」
プチドライブに行ったよ~
いろんな人が手を振ってくれて嬉しかったね!!
園長先生ありがとうございました!!
お部屋でもバスごっこを楽しみました♪
バスごっこの歌を歌ったり楽しみました!
バス🚙バイバイ~!!