ビオトープ側園庭で遊びました♪

今日は、子どもたちから三輪車で遊びたいとの声が聞かれ、ビオトープ側園庭で遊びました!三輪車を出すと、大喜びのみつばちさん、お友だちと並んで走らせたり、おしてもらったりと楽しんでいました♪道路をつくって、トンネルを作るとさっそく通って遊んでいました(^^)/トンネルにスズランテープのカーテンをつけると「あめみたい!」「シャカシャカトンネルだ~♪」と喜んで三輪車で通ったり、走って通過したりと楽しんでいました。又、ウッドデッキではお皿やシャベルを持って落ち葉や花びらをひろってごはんを作って遊んでいると、お友だちが集まり、、パーティーごっこになり盛り上がっていましたよ♪途中で「かくれんぼしたい~♪」と声が聞かれ、保育士とお友だちが集まってかくれんぼをして遊びました!木のかげやウッドデッキの下にかくれたりと、お友だちと相談してかくれる姿がかわいかったです(*^^*)夢中になってみんな楽しんでいました。

三輪車で遊んだよ☆
トンネル作ったよ♪
ばあ~♪
ごはんを作ったよ♪
パーティーごっこになりました(^^)/
かくれんぼをしたよ!