とんぼさんのお約束&育てる野菜を決めました☆

“どんなお約束にする?”と聞くと、「優しい気持ちで遊ぶ」「道路に飛び出さない」「いじわるをしない」など、色々な案を出すとんぼさん。 たくさんの案の中から話し合いをして、【最後までお話を聞く】【お部屋の中は走らない】【優しい気持ちを持つ】の3つと、先生からのお約束で【にこにこえがおでいる】の4つに決まりました☆ 最後には元気よく復唱もしていました(^^)
続いてとんぼさんで育てる野菜決め! かぶ・大根・とうもろこし・こまつな・きゅうり・かぼちゃなど、育ててみたい野菜がたくさんあるとんぼさん。 話し合いの結果、とうもろこし(もしかしたら変わるかもしれません・・・) に決定! 育てるのを楽しみにしていました♪
最後は給食まで少し時間があったので、図鑑を持って探検コースへ☆ ダンゴムシやアリを見つけて喜んでいたり、先生と一緒に植物を調べ、「カラスノエンドウって言うんだって!」「スズメノテッポウ?」と興味津々に触っていました(^^)♪

お約束しっかり守ろうね!!
みんなでしっかり復唱☆
なんの野菜がいいか、綺麗に手を上げて答えていました(^^)
赤カブがいい!!
探検コースの探索☆
ダンゴムシみつけたー!!
ここにのってるやつかなぁ??
いろんな植物も発見しました。
これはカラスノエンドウって言うんだって!