犬久保探検コースに行ったよ☆

犬久保探検コースに行く事を知ると大喜びなてんとうさん☆
仲良く手を繋いでいきました(^▽^)/

探検しているとツツジやたんぽぽ、ハルジオン等、色々な植物を見つけました🌼
又、どんぐりを見つけると「みてどんぐりあったよ」と保育士やお友達に見せてくれましたよ♪

元気良く奥へ進むてんとうさん!途中でアリの巣を見つけました!
「どこどこ?」とみんなで巣を囲って覗き込むように見ていました(笑)
ありが巣から出て来ると「あ!いたよ」と嬉しそうに教えてくれました🐜
探検コースを抜け公園に着くと、ブランコに乗ったりお砂場で遊びました!
又、てんとうむしを見つけるとお友だちと順番で手に乗せて触れ合っていましたよ🐞

どんぐりみせて!
たんぽぽあったよ
かわいいね
小さいお花付いてるね
ながいよ!
おちていたよ♪
ピンクのお花キレイだね❁
ありさんでてくるかなぁ?
お散歩中の赤ちゃんにあったよ👶
てんとう虫さん可愛いね🐞