こいのぼりを作ったよ☆

今日は、保育室でこいのぼり制作をしました♪おもちゃで遊びながら4人ずつに分かれて順番に保育士と一緒にのりの使い方を練習をしました!前回クレパスで描いた白画用紙にのりをつけていきました。指先でのりをすくい、のりの量を確認したり、ゆっくりとのりをのばして、こいのぼりの台紙に貼っていきました(*^^*)「みて~♪上手にはれたよ!」、「ベトベトになっちゃった!」と言いながら慎重にのり付けをしていました。最後に目玉の型をのりではって完成しました!こいのぼりは窓に飾り、カラフルなこいのぼりが完成して子どもたちも喜んでいました(^^)/

のりではってみよう~♪
何色のこいのぼりにしようかな
カラフルなこいのぼりができたよ~♪