図鑑を持って犬久保公園に行きました☆

新しくもらった図鑑にとても嬉しそうにしているとんぼさん♪ さっそく図鑑を開いてみると、「あ!とんぼだー!」「お花もとりさんものってるよ!」と大興奮で、そのまま図鑑を持って犬久保公園に何があるかを探しに行きました☆
公園の花壇や探検コースに咲いている花を見つけると、「う~ん、どれかな?」「あ!このお花だ!」とすぐさま図鑑で調べだしていて、「先生!ここにのってるお花あったよ!」と教えてくれるお友だちもいました(^^) 時期が少し早いせいか虫はあまり見つかりませんでしたが、アリやちょうちょを見つけると「見て!いたよ!」と喜んでいました♪
探索をした後は、遊具で遊んだりオニごっこをしたりと、給食の時間になるまでめいっぱい遊びましたよ☆

新しい図鑑だー!
やったー!!
これがパンジーだよね♪
たんぽぽのわたげ発見☆
このお花はなんていう名前だろうね?
探検コースをくまなく探し歩いていました(^^)
探索の後は公園でたくさん遊びました♪
何を作ってるのかな~?
ここは秘密基地なんだよ!
かくれてー!