こいのぼり制作をしました🎏

園庭に吊るされているこいのぼりに、「すごい大きいね!」と驚いていたとんぼさん。 こいのぼり制作をする事を伝えると「やったー☆」と大喜びで、お道具箱の準備をしてさっそく制作開始☆
始めにこいのぼりの体となる画用紙を半折りにし、ハサミでチョキチョキ・・・✂ その後、うろこになる画用紙を体に編み込むように挟んでいきました。 1枚目のうろこは上手にできるものの2枚目からはこんがらがってしまうようで、「あれ?どうするんだろう?」と少し苦戦をしていましたが、”トンネルさんを作って!”と伝えると、要領が分かってきたのか「次はここだよね」と集中して行なっていました(^^)
最後にクレヨンで顔を描いて完成☆ テラスに出て「こいのぼりさん泳いでるよ~!」と、お友だちと一緒にこいのぼりを楽しそうに振っていました♪

何色にしようかな~?
半折りにしたらハサミでチョキチョキ✂
順番に紙を入れるの難しい~
うろこができた後はクレヨンで顔を描きました☆
かーんせーい♪
テラスで楽しそうに振っていました(^^)
こいのぼりと一緒にハイチーズ☆