運動遊びで跳び箱をしたよ。

今日は、2階ホールで運動遊びをしました。まずは、皆でマットの準備です。準備ができ、うさぎ跳びから始めました。グループごとに行うと「お尻があがってないよ」、「手より足を前に出すんだよ」等とお互いに声を掛け合っていました。跳び箱では、みどり1段→カラフル1段→みどり2段・・・と順に段数を増やしていきました。途中で跳べなくなってしまった子は、巧技台でお尻上げの練習です。かぶとさん本日の最大は、みどりの5段でした。最後は、皆の大好きなくまさんしっぽ取りです。女の子、男の子と行ない、各チーム残った2人が決勝に進出し、男女4人で決勝戦!本日の勝利は、Aくんでした☆

テラスのお花綺麗だね!
てんとうむし見つけたよ☆このてんとうむし小さい!
並ぶのもかっこよくなってきたかぶとさん(*‘ω‘ *)
よいしょ、よいしょ。
お尻高く上がっているかな?
簡単に跳べるよ。最後は、グーの足ね。
決勝戦です!
熱い戦いです!
勝っちゃったー!