4月7日(水)おやつは新メニューのポンデケージョです!

今日のおやつは、ブラジル発祥の<ポンデケージョ>を作りました!意味は、<チーズのパン>だそうです。本場では、タピオカ粉を使ってつくりますが、保育園ではじゃがいもを使って作りました。

じゃがいものデンプンの力を使って、もちもちパンが出来るように何度か試作をしました!初めて提供するおやつは、美味しく作れるように試作をします。

保育園では、チーズではなく豆乳シュレッドという豆乳で出来たチーズのような商品を使いました!(^^)!
みんなが楽しく、同じメニューを食べられるよう、食材の選択も気をつけています。
どうかな~?とクラスへ見に行くと…
「美味しい~~!」と言ってくれるお友達がいました!
中にはにがてなお友達もいましたが、少しずつ食べていました(#^^#)
幼児さんのクラスに何が入っているか聞いてみると、すぐに「チーズの味がする!」と言う声が聞こえました!