☆運動遊び☆

朝礼後、犬久保グラウンドで競争、マラソン、手つなぎ鬼ごっこをした後、ビオトープ側園庭で運動遊びを行いました♪かぶとさんで頑張りたい事に空中逆上がりが多かったので今回の運動遊びは、鉄棒にしました。まずは、4人ずつ前回りに挑戦しました。回るのを恐がっていたお友だちも保育士が支えてあげ何度か回ると回る感覚を掴んだようで「できたよ」と言って何度も前回りを行っていました!低い鉄棒でできたお友だちは、高いのに挑戦する等、一人一人の挑戦意欲が少しずつ出てきています。その後は、2グループに分かれて前回りや逆上がりの練習等をしました。腕の力がない子が多いので鉄棒ぶら下がりや腕を使った遊びを多く取り入れていきたいと思います。

手つなぎ鬼ごっこ(^^)/誰をタッチしようかね!
鉄棒の片付け、準備も自分たちで行なうよ。
前回りに挑戦中(^^)恐いよ・・・
逆上がり練習中だよ。
逆上がりが行なえるお友だちは、ぶら下がりの際、棒より上に顔が出ています☆
逆上がりの見本を見せるね♪