誕生日表を作ったよ♪

まずは、おたより帳の自分の誕生日におたんじょうびシールを貼る作業をしました。何月生まれかはほとんどの子がわかり、そのページを開いていましたが何日かがわからず「先生どこですか?」と聞いてシールを貼っていました(*^-^*)ミッキー型の画用紙に写真を貼って「〇がつ〇にち」と「じぶんのなまえ」の書く練習を行ないました(^o^)友だちに教えてもらったり、おたより帳を見ながら頑張って書く姿が見られました♪その後は、グループ名を相談して決めました。うさぎ、きょうりゅう、きめつ、マリオクッパ、チョコレート、ミッキーの6グループです。又、クレヨンや毛糸、花紙等を使って自由に桜を表現しました(^^)/楽しそうに話しながら行なっていました!

何日かわからないよ・・・
ここに貼ればいいんでしょ!
字を書くのって難しいね。
チョコレートグループになったよ!
桜の絵を描いてるよ(*‘∀‘)
毛糸で木、枝を作ってるよ♪