お誕生表作り&犬久保公園

今日もとんぼさんは元気いっぱい!朝礼後、みんなでクラスに飾るお誕生表を作りました☆気球の上部分にクレヨンで自由に絵を描いていきます。新しく入ったお友だちにクレヨンを貸してあげる優しい姿も見られ、お喋りを楽しみながら描いていました(^^)/ その後はみんなで犬久保公園に行って遊びました♪鉄棒に挑戦したり、氷鬼をしたり、集めた桜の花びらをふわっと投げてアナ雪ごっこ等、好きな遊びを楽しむとんぼさん(^^)最後はグランドでしっぽ取りをすると暑くてバテ気味だったのか「疲れた~」と言う子が多かったですが、全力で逃げて追いかけて大盛り上がりでした!

新しいお友だち!
「恐竜迷路描いたよ~」
新しいお友だち!
「飛行機描いてるよ♪」
どんな気球にしようかな?
逆さまじゃんけん
たんぽぽの綿毛見っけ!
「待て待て~!!!!」
良い勝負🔥