音体指導がありました☆

今日は、講師の先生による音体指導がありました。最初は、1Fホールで、鍵盤ハーモニカ「ひげじいさん♪」「かえるのうた♪」を行いました。ひげじいさんはバッチリなみつばちさん!かえるのうたは、「み・ふぁ・そ・ら」の「み」がお父さん指に引越して弾くことに注意して頑張っていました。前回よりも上手になったね!と褒められているお友だちもいました。鍵盤ハーモニカの後は、4・5歳保育室で基本動作をしました。「回れ右」・「左向け・左」の練習の後は、新しい動きの「足踏み8回➡前進(8×2)➡足踏み8回」を教えてもらいました。上手に出来るようになるには、用意で「はい!」とお返事をして頭にリンゴがのっているイメージで歩く事と教えてもらいました。まだまだ、難しい動きですが少しずつ練習をけ続けていこうね。音体指導の後は、お部屋で好きな玩具を出して遊びました☆

よろしくお願いします。
お空の鍵盤で、お指の引越し練習中!
立奏のかっこいい持ち方・姿勢を教えてもらいました。
とんぼさんと一緒に基本動作足踏み8×1!
おへそまで高く足をあげてね。
基本動作のチャンピオンになったよ。
足踏みしたら、前に進むよ!8×2で前の線まで到着出来るかな?
頭にリンゴをのせて頑張って歩こう!
前の線まで来たら、8×1の足踏みだよね。