音体指導に参加しました!

今日は、前回延期になった音体指導に参加しました。最近、基本動作や鍵盤ハーモニカを頑張って練習しているとんぼさん。講師の先生が来ると「キラキラ星ハイパー弾けるようになったよ!」と、聞いてほしくてたまらない子もいました。まずはみつばちさんと一緒に基本動作(足踏み、回れ右、右向け右、左向け左)の練習をした後、決まった場所まで、決まった歩数で移動する練習もしました。久しぶりの音体指導で緊張している子もいましたが、講師の先生の話を真剣に聞き、「かぶとさんになったら一人一人が違う動きをするから、自分で考えられるようになってね」と言われ、元気よく返事をしていました。その後は鍵盤ハーモニカやバチ打ちを順番に見てもらい、「もっとこうした方が良いよ」と上達するためのアドバイスをもらっていました。いつもより長い時間練習しましたが、どの子も最後まで頑張っていました!

さあ頑張るぞ!
全員で揃って足踏みするよ
最後まで間違えなかったよ!
1,2,3,4!前に進みます
速くならないように弾くよ