犬久保グランドで遊びました☆

かぶとさんの好きなように時間を使っていい事を伝えると、始めにリレーを1回戦だけ行った後、「次はドッジボールやろー!!」とドッジボールブームが来ているようで、残りの遊び時間は全部ドッジボールに使うかぶとさん(笑) やるたびに少しづつ慣れてくるのか、今日はお友だちの投げたボールをキャッチする場面が多く見られました☆
新らしく”王様ドッジ”を教えてもらうと「おもしろそー!!」と喜んでいて、王様の子は必死に逃げ回ったり、家来の子は「後ろに隠れて!」と王様にボールが当たらないように守ったりと、とても楽しく遊んでいましたよ(^^)♪

チーム分けはみんなで相談をして決めます。
これで同じくらいのはやさかな?
バトンタッチ★
おねがいね!!
ドッジボールブームが来ているかぶとさん(笑)
「へい!パス!」とお友だちと声を掛け合っていました☆
新しく教えてもらった王様ドッジ👑
王様にボールが当たらない様に、家来になって守っています🛡
王様!後ろに隠れて!!