犬久保公園でたっぷり遊びました!

今日は朝礼の後、砂場道具を持って犬久保公園に行きました。ありんこさんが先に来ていたので、しばらく一緒に遊びました。ブランコでは、ありんこさんに合わせて優しく揺らしたり、危ない所へ行かないように手を繋いだり、お兄さん、お姉さんぶりを発揮して遊んでいました。その後、ありんこさんがグラウンドへ移動したので、思う存分ブランコを漕いだり、鉄棒の練習をしたり、ドングリやセミの抜け殻、「さすまた」の形の枝を発見して、みんなに見せる子もいました。「隠れ鬼しよう」「靴飛ばししよう」と子ども同士で声を掛けて遊び始める姿も見られました。砂場では、保育園より深い穴が掘れるという事で、協力して夢中で深い穴を掘ったり、枝や草を集めてシチュー作りを楽しんでいました。久々の犬久保公園でしたので、給食の時間の直前までたっぷり遊びました。

危なくないように手を繋いでるよ
ありんこさんと一緒に砂場で遊んだよ
セミの抜け殻見つけた!
シチューを作ってるよ
こんなに集めたよ!
どんぐり見つけた!