歌の練習ととんぼ祭り☆

昨日の卒園式の練習で、久しぶりに歌うからか保育園のうたを少し忘れてしまっていたかぶとさん。 お部屋で練習をしている途中、理事長先生より「ピアノの音と少しずれてるよ」と教えていただくと、音を意識しながら大きな声で歌っていました。
その後はとんぼ祭り☆ 昨日とんぼさんから招待状をもらい、「何があるんだろうね!」と楽しみにしていたかぶとさん。 チケットをもらうと一斉にたくさんの屋台を見回り「どれにしようかな~」と迷っていて、「やきそばどうですか!」「ジュースどうですか!」の声につられ購入しているお友だちもいました☆
お部屋に戻りそれぞれ買った物を食べると、「ん~!おいし~~い!!」とみんな大絶賛でしたよ(^^)♪

チケットに群がるかぶとさんです(笑)
ここはやきそば屋さんだって!
わたがしくださーい♪
とても美味しそうだね☆
お部屋に戻り、みんなで買ったものを食べました!
いただきまーす♪
「味はどう~?」と聞くと、みんな口をそろえて
「おいしーーい!!」と言っていました(^^)