☆とんぼ祭り☆

朝から「今日は、とんぼ祭り本番だよね」と楽しみな反面ドキドキのとんぼさん!
9:45~お祭りと昨日各クラスに回ってポスターを配ったので時間に間に合うように
朝礼に参加せず準備に入りました!!
5分前に保育士が「お客さんだから1回出るね」と遊戯室を退出すると
「開店に間に合わないよ」、「壊れちゃったよ」等とてんやわんやの子どもたち。
時間は、過ぎてしまいましたが無事にとんぼ祭りが始まりました♪
最初のお客さんはありんこ組でしたが各グループ屋台待機ではなく
食べ物を持って「どうぞ」と配布に回っていました(笑)
当初、クラスのみで行なう予定であった為、数が足りなくなってしまい、
ジュースやお好み焼き等、好きなのを一つ買える制度にしました(*´ω`*)
他クラスの子や先生が来てくれて大忙しなとんぼさんでしたが楽しそうでした☆
終わった後は、「疲れたけど楽しかった」、「お客さんに喜んでもらえたよ」
「とうもろこし全部売れちゃった」等、たくさんの感想が!!」
7月より進めてきたとんぼ祭りは、一段落しましたが
これからも制作を楽しめるよな環境を作っていきたいと思います。

開店に間に合わないよ!どうしよう!
いらっしゃいませ~!
焼きそば大人気で忙しいよ・・・
人があまり来ないね・・・
楽しかったね♪