園庭で遊んだよ~

気温が高く、シャツ1枚で過ごせそうな一日でしたね。今日は、園庭で追いかけっこしたり、三輪車に乗ったりボール遊びをしたりして遊びました。
追いかけっこでは、「待て待てータッチするぞ~」と言いながら保育士やお友達を元気よく追いかけていました。保育士やお友達にタッチしたり、タッチされたりすると、「タッチしたぞ~」「タッチされちゃった~」と言い大盛り上がりでした。
三輪車では、「お買い物に行ってくるね」と好きな三輪車に乗ってウッドデッキまで行ったり、白い線の上をぐるぐる漕いだり、それぞれ楽しんでいました。
園庭の井戸水のポンプに興味を示したお友達が、ポンプを上下させると、水がジャーッと流れ、「お水出てきたよ」と驚いていました。以前はポンプに触ってもお水を出すことが出来なかったのですが、いつの間にか力もつき、お水を出せるようになっていた事に、また一つ成長を感じました。
ボール遊びでは、蹴ったり投げたりして、ゴールに入ると「入ったー」と言い喜んでいました。

待て待て~お友達タッチするぞ~
どこまで漕ぎに行こうかな~
いらっしゃいませ~ジュースどうぞ~
お水出てくるかな・・
わぁ、お水出てきたよ~