てんとうさんのお部屋に行きました🐞

今日はてんとうさんのお部屋で遊びました!
保育士が「ロッカーの前にすわって」というとかっこよく座るありんこさん!お兄さんみたいにお山座りで座るお友だちもいました😊

パズルコーナー、ガラクタ玩具コーナー、トーマスコーナーに分かれて遊びました!
パズルコーナーでは初めて遊ぶパズルに興味津々のお友だち☆細かいパーツのパズルにもチャレンジしました!
保育士がパズルの線にはめる事や位置を知らせるとパズルのピースを見ながら行っていました(^^♪
又、パズルの柄を見てアンパンマンのキャラクターに気がつくと「アンパンマン!あかちゃんマンいた!」と嬉しそうに保育士に教えてくれました!
ガラクタ玩具コーナーでは、怪獣の玩具を持って「がおーっ!」と楽しそうに保育士と戦いごっこをしたり、電話を耳に当てて保育士と「げんきですか?」等と楽しそうに通話していました♪
トーマスコーナーでは、磁石をくっつけてトーマスを長く繫げて走らせたり、お友だちと仲良く線路を繫げていました☆
トーマスをたくさん集めているお友だちもいました🚃

どのおもちゃであそぼうかな?
おさかなつり☆彡
どこかな?
アンパンマンパズル完成☆彡
線路を繫げよう(^▽^)/
ぜーんぶトーマス!
怪獣ごっこ楽しいよ(⌒∇⌒)