運動遊びと誕生日会を行ないました!!

今日は、節分ですね。 てんとうさんは、2階ホールで運動遊びをしたり、保育室で誕生日会や豆まきをしたりと大忙しの一日でした。
運動遊びでは、自分で跳び箱によじ登って降りたり、カニさん歩きで綱を渡ったり、上手に身体を動かしていました。
保育士に「すごい出来たね」と褒められると「もう一回やってみたい」と言い、繰り返し行なっていました。
又、途中で平均台が出て来ると、座りながら手を付いて「よいしょ よいしょ」と集中して前に進んでいました。
その後、保育室で2月生まれのお友達の誕生日会を行ないました。
保育士の出し物の「大きなかぶ」の劇では、かぶを抜くシーンの時に、皆で「うんとこしょ!どっこいしょ!」と声を出して楽しんでいました。
豆まきではこの間製作した鬼のお面を被ると、段ボールに貼った元気な赤鬼と悲しそうな青鬼が登場!最初は「鬼さん怖い」と少し驚いていましたが、お手玉を「鬼は外」と勢いよく投げ、鬼をやっつけると「鬼を倒したぞ」と大盛り上がりでした。

自分で出来たよ~
よいしょよいしょ、、、頑張って進むぞ~
お誕生日おめでとうございます
うんとこしょ、どっこいしょ、なかなかかぶが抜けないよ~
ドラえもんグループです。
アンパンマングループです。