カラーボールで遊びました!

2月2日(火)
今日は0歳児と一緒にカラーボールで遊びました。壁に貼ってある鬼の絵に向かって「おにはそと~!」とボールを投げていると、テラスに鬼が!!驚きと怖さとで動きが止まるありんこさんたちでしたが、保育士と一緒に「おにはそと~!おにはそと~!」と一所懸命にボールを投げていました。鬼が去った後も鬼の絵に向かってボールを投げる事に大盛り上がりでしたよ(*^^*)テントを出すとその中に入ってボールを投げたり、集めたボールが上から入ってくるのを待ち構えていたり、思い切り遊び楽しんでいました♪

おにはそと~!!
おにさんやっつけるぞ!
上からボールが落ちてきたよ!
ボールいっぱい入れちゃおう♪
今日のご飯は鬼おおむぎ麺!鬼のパンツが入っているよ♪