豆まき・運動遊びをしました☆

今日は、124年ぶりの2月2日の節分です。みつばちさんも、自分たちで作った鬼のお面を被りと豆入れに豆を用意して準備万端!テラスから赤鬼・青鬼・緑鬼が現れると…わあ~トイレに逃げているみつばちさん(笑)お部屋に残っているお友達は、必死に「鬼は外~!」と豆を投げて鬼を退治してくれました。みんなの中の「泣き虫鬼」「怒りんぼ鬼」等も退治できたかな?運動遊びの時間までお部屋で月刊本を読みました!月刊本では、豆まきの大豆は、「豆腐」「納豆」「醤油」「味噌」に変身するんだよ~と発見がいっぱいでした。運動遊びでは、最近頑張っているうさぎ跳びやおイモゴロゴロ・でんぐり返し・跳び箱を頑張りました!講師の先生にも、「うさぎ跳びでお尻が高くあがっていてカッコイイ!」などたくさん褒めてもらいました。

テラスから、鬼が来たぞ~!
みつばちさん!逃げないで鬼は外~頑張って(^▽^)/
一生懸命鬼を退治してくれました。
「泣き虫鬼」・「怒りんぼ鬼」も退治出来たよ。
久しぶりの20人!「鬼は外ポーズ」
大豆は色々な物に変身するんだね。
左右に、両足ジャンプ
川に落ちないように、うさぎさんでぴょん!
腕の力💪が付くね。
縦・横色々な跳び方が出来るね。
2段跳べたよ\(^_^)/