豆まきと運動遊び👹

「今日は豆まきの日だね~」と朝からお話しをしていたかぶとさん。 とんぼさんと制作で作ったオニのお面を見せ合いっこをしていると、なんと本物の鬼が登場!! ひるむことなく豆を投げつけていましたが、みんな豆を投げるのに必死なせいか”オニはそと”の掛け声を忘れていました(笑)
運動遊びでは、うさぎ跳びと交差跳びを講師の先生に見てもらいました。 「跳ぶことはできているから、今度は綺麗に跳ぶように意識してみよう!」と言われると、グー・パー・グーのリズムを意識して行なっていました。 新しく台上前転を教えてもらうと「跳び箱で前回りするの?!」と驚いていましたが、積極的に練習していましたよ(^^)

とんぼさんと見せ合いっこ♪
オニがきた~!!
「オニは~そと!!」
運動遊びの時間になるまで、くま歩きでのしっぽ取り!
みんな想像以上に機敏に動いていましたよ。
最後は男の子vs女の子!
負けないぞー!!
あと少し~~
やった!3段跳べたよ!
初めての台上前転!
何度も繰り返し行っていました☆