2月2日(火)節分誕生会🎵

今日の昼食は鬼大麦麺!油揚げで鬼のパンツをイメージし、盛り付けました!「鬼退治だ~」とみんな食べていました!おやつは恵方巻です!みつばち、とんぼ、かぶと虫組は自分でのりにご飯をのせ、具材をのせて巻いて食べました!「おいしい~、おかわりしたい」とみんなよく食べていました!給食室の先生も各クラスへ行き、のりまきの仕方を伝えました!みんなで楽しく恵方巻作りをし、みんなとってもよく食べていて、給食室の先生もとっても楽しい、嬉しい時間となりました!(^^)!

今日の昼食にみかんゼリーがつきました!みんな嬉しそうです🎵
今日の大麦麺、みかんゼリーはかぶと虫組リクエストメニューです!
のり巻きの巻き方をみんな真剣に聞いています!
上手に巻いて食べています!(^^)!おいしいね~