屋上の遊具で遊びました!

最近は雨の日が多く、みんなの大好きな屋上で中々遊べませんでしたが、今日、久しぶりに屋上の遊具で遊ぶ事が出来ました!平均棒の下を、膝とお腹を付けない「あしか歩き」で潜ったり、八角ジムでは棒に足を掛け、両手で身体を支え進む等の運動を行ないました。吊り輪では、端から端まで一度も降りずに渡ることが出来る子が少しずつ増えてきて、それに刺激を受けて練習に励む子もいました。「まめができちゃった」と保育士に見せてくれたので、「頑張ったしるしだよ。がんばりまめって言うんだよ」と言うと、とても喜んでいました。その後は保育室に戻り、「とんぼ祭り」の準備を行ないました。「やきそばグループ」はキッチンカーを水色に塗ることが決まり、皆で協力してローラーで塗っていました。「とうもろこし&おでんグループ」では、壁にスパンコールを貼り、オシャレなお店を作っていました。

腕が疲れるよ~
久しぶりの八角ジムだよ
あと少しで届くよ
水色のキッチンカーだよ
お店を飾り付け♪

前の記事

2月献立表