犬久保グラウンドで遊んだよ!

今日は、犬久保グラウンドで凧あげと地面にお絵描きをしました♪
凧揚げでは、保育士の「よーいドン」の合図で、凧を上げながらグラウンドの端から端まで走ると「速いでしょ?」と楽しんでいるてんとうさん。凧揚げを繰り返し行なっているうちに「僕も入れて」「よーいドンしたい」と、凧揚げをするお友達が増えて大盛り上がりでした!
お絵描きでは、子どもがアンパンマンやフルーツを描くと「先生出来たよ」「アンパンマン可愛いでしょ?」と描いた絵を保育士に見せていました!又、保育士に「ドラえもんを描いて」とリクエストして、完成した絵を見ると「大きい」と嬉しそうでした♪

凧揚げ楽しいな~♪
よーいドン!!
次は皆で凧あげしようか!!
アンパンマン描いているよ!
ドラえもん大きいね!!