音体指導で「グリーングリーン」の合奏をしました!

今日の音体指導では、「グリーングリーン」の合奏を行ないました。今まで、それぞれの楽器に分かれ、一生懸命練習してきたとんぼさん。2Fホールに移動し、みつばちさんによる鍵盤ハーモニカの演奏を聴いた後、いよいよ本番です!タンバリン、トライアングルの子は、今日初めて巧技台の上に乗って演奏しました。一回練習した後、大太鼓、小太鼓、シンバル、ボンゴの子は、少しリズムが変更になりましたが、その場で覚えて、しっかり演奏することが出来ました。2Fホールでみつばちさん、かぶとさんも見てくれていた為、みんな少し緊張した様子でしたが、今までの練習の成果を発揮し、力を合わせて合奏しました。合奏が終わり一息ついたところで、保育室に戻り、鍵盤ハーモニカの練習をしました。「かぶとさんになった時の為の練習だよ」と伝えると、講師の先生に見てもらい真剣に演奏していました。

本番前の最後の練習!
さあがんばるぞ!
みつばちさんやかぶとさんも見てるよ
ドードーシーシーラララソー♪
拍手をたくさんもらって嬉しそうでした