外でたくさん遊びました!

 今日は、園庭のお砂場や遊具で遊びました!お砂でアイスクリームを作ってアイスクリーム屋さんになり、「いらっしゃいませ~!何アイスが良いですか?」と店員さんになりきって遊んでいた子ども達。保育士が「〇〇アイスを下さい」と言うと、「〇〇アイスは売り切れてしまいました。〇〇アイスならあります。」と、すっかり店員さんになりきって、作ったアイスクリームを売っていました(^^)/又、お皿にお砂をいっぱい入れてグラタンやパンケーキを作り、「みんなで一緒に食べよう」と言って、保育士や友達と一緒に食べる真似をして楽しんでいました!遊具では、自分の力で太鼓橋を登り、登り棒から上手に降り、一人で降りれると、「出来た!」と、嬉しそうにしていました!青空の下、元気いっぱい遊んだてんとうむし組さんでした(*^-^*)

「一人で降りれるよ☆」
手にはお砂と石がいっぱい♪
「グラタン出来たよ!」
「道を作るぞっ!」