犬久保公園&とんぼ祭りに向けて

犬久保グラウンドで朝礼後、公園で遊びました!鉄棒やブランコで身体を動かしていました。
又、かくれんぼ鬼ごっこやかくれんぼ等、友だちや保育士と一緒に行ない、楽しんでいました。
なかなか見つけてもらえないと立ってアピールをする子もいました(笑)
保育室に戻り、合奏の練習をした後、とんぼ祭りに向けて準備をしました。
屋根を作る中で焼きそばグループの一人が「車を作りたい」、「フリーマーケットしようよ」と言いました。
他の子に「キッチンカー」と教えてもらうと早速キッチンカーを作ろうと張り切っています。
今回は、時間がなかったので次回どんな風に作り始めるか楽しみです!

何かいるかな?
見つかっちゃたよ・・・
自分たちで高く漕げるようになってきたよ。
少しずつ少しずつ上達しているよ♪
チケットたくさん作ってるよ!
この柱だったらいけるかな?
しっかりと固定すれば立ちそうです!固定は、とんぼ祭りの直前にしたいと思います。
このキッチンカーを作ってみたいな!