凧制作をしました☆

今日は、お部屋で凧制作をしました☆凧を作ってお外であげようと話すと「やったことあるよ」「知ってるよ」と話しているお友だちもいました。好きな色の折り紙を選び保育士の説明を聞きながら折っていきました。次に、折り紙にマーカーペンでお絵描き!「りんごマンにマントも描いたよ。」「お空にあがるように青空描いたよ」等お話しながら描いていました。最後は、折り紙を筒状にしてしっぽと持ち手を付けてもらい凧の完成~❤みんなで犬久保グランドへ行き、凧あげを楽しみました。

折り紙にアイロンをぎゅっぎゅっぎゅ!
りんごマン描けたよ。
お空高くあがるかな~?
くっつけてください。
た~こた~こ、あ~がれ~♪
凧あげ楽しい💛